2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

macに入れたeclipseでAndroidのソースを見る方法

eclipseでActivity等の実装コードを見るには、 ソースをダウンロードする必要があります。色々なやり方がありそうですが、gitでやりました。 その手順のメモです、きっともっと効率いい方法があるかもです。 [手順]1.ダウンロード先のフォルダを作る。 2.git…

iOSでNFCしたい

iOSが話題のNFCに対応する日も近いという事で、 元ネタ:Apple、iPhone 5でNFC対応=MasterCard“PayPass”と提携か 一足先にNFCについて少し調べました。 まずNFCというのは何かというと(Near Field Communication)の略のようです。 以下はIT用語辞典e-words…

Androidでボタンを押してなんかする

ボタンを押してなにかをログに表示するという、 もっとも基本的なプロジェクトを作ります。スムーズにいけば5分かからず終わります。環境はEclipse IndigoでOSはMacです。適当なプロジェクトを作ったらmain.xmlを開いて、buttonを1つおく buttonにidをつけ…