2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NSTimerでiPhoneのストップウォッチ的(超劣化版)なものをちょっと試す

NSTimerを使って時計アプリを作っているので、少しずつできた事をメモします。 NSTimerは定期的に処理を実行するものなので、そのままでは時計になってくれません。とりあえず1秒毎に00:00(mm:ss)の形式でUILabelを更新したいなと思いました。iPhoneデフォル…

StoryBoard&スクロールビューで画面サイズ調整

UIStoryBoard(ストーリーボード)を使って、 iPhoneの幅・高さより大きいサイズの画面を編集する方法をメモ。 ・「UIViewController」を選択 ・「Size」を「freeform」に変更 これだけで画面サイズ320×460以上でも画面を編集できる。 UIScrollViewを設置し…

Gumroadでタブバーのアイコンを販売してみた。

iPhoneアプリのタブバー用のアイコンを話題のGumroadで販売してみました。3つしかないのでできればタダで置きたいのだけど、 99¢以上じゃないとダメみたいなので1$にしました。以下は販売リンクです。 ・タブバー用のブックマークアイコン等 画像は「Skitch…

参考サイトメモ(ASN.1)

ASN.1についての勉強を進めるために参考になりそうなサイトをメモ。 【参考サイト】英語の資料を読む前にとっかかりのInputとしては良さそうでした →ASN.1概要 ASN.1をTLV符号化する、BER(Basic Encoding Rules)について分かりやすい →http://www5d…